(※この記事は2017年12月の出来事です)

現在、私達夫婦はアラフォー妊活中です。

妻は現在進行形で不妊治療専門の病院に通っていますし、女性ホルモンバランスに詳しい先生のもとにアドバイスを受けに行ったり、サプリメントを飲んで¥だりなど、妊活のために色々行っています。

 
私は男なので出来ることは限られいますけど、そんな男の私に何かないかな?と思っていました。

 
私の職業は柔道整復師という人の体を治療する専門家。
⇒詳しくはプロフィールを見ていただけたら嬉しいです。

 
女性ホルモンのこといついても勉強してきていますし、人間の体のことについては普通の人よりは詳しいと思っています。

 
世の中には、「不妊専門の整体」というものがあるのはあなたはご存知でしょうか?

私はその不妊専門の整体が学べるところはないかと探しはじめたのです。

 
今回は、その不妊整体についてお伝えしていきます。

不妊整体治療のDVD

最初に調べたのは、治療家専門のDVDが販売されているサイトです。
世の中には、例えば腰痛や肩こり、頭痛を治す治療方法がたくさんあるんですね。

それらのDVDを販売している会社をいろいろ探してみると、不妊整体系のDVDをいくつか見つけることが出来ました。

 
その中の1つ『自然妊娠率59.6%!専門院秘伝の妊娠改善術

こちらのDVDを購入してみました。
内容は、内臓をアプローチし、妊娠しやすい体づくりをする整体方法でした。

 
あなたは、

 
不妊に整体?

 
と不思議に思うかもしれません。

しかし、この整体療法ならきっと不妊治療をしている妻の役に立つのではないか?夫の私として出来るのはこれだ!と感じたのです。

 
私は、このDVDのなかで講義を行っている中野智彰という先生に直接、不妊専門の整体を教わろうと思い色々調べてみたのです。

日本妊活協会

インターネットで調べていくうちに、中野智彰先生はもともと「アトピー」などアレルギーの治療をされていた理学療法士でした。

 
今では、ご自身で治療の仕事はあまりされていないようですが、現在は日本妊活協会と言う団体の理事をされているみたいです。

⇒『日本妊活協会』はこちら

 
日本妊活協会は

 
不妊をゼロに!

 
をスローガンに不妊の方を対象とした相談、専門のサプリ、不妊治療専門の整体を学べる「子宝整体」など、不妊に悩む方の強い味方になってなっています。

 
そこで、私は子宝整体の技術が学べないかと思い、さらに調べてみることにしまた。

すると、タイミングよく「第8期の不妊テクニックマスター講座」のプレセミナーを開催するという情報が手に入り、私はすぐにそのプレセミナーに申し込むみました。

 
このタイミングの良さに私はとても嬉しく思い、この出会いとチャンスにとても感謝しました。

 
⇒ 『『不妊テクニックマスター講座』プレセミナーに行ってきました。