男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

妊活 アラフォー 不妊治療 男性不妊 ファスティング 体質改善 お腹がすく

私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
 
前回まで、ファスティング前の準備期間として2日間の準備食についてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

 
そして、いよいよファスティング本番!!
ファスティング期間中に使用する酵素ドリンクは「KARAです」

こちらの酵素ドリンクはファスティングーマイスター(ファスティングを指導してくれる方)からしか購入できないので、市販はされていません。

 
 
今回は、ファスティング1日目の
 

●ファスティングマイスターへの質問と回答

●体の変化

●感想

 
についてお伝えします。

ファスティンマイスターへの質問と回答

Q:ファスティング中は水を2ℓ以上飲むことになっていますが、水以外で他に飲んでいいものはありますが?

A:ルイボスティーなどのハーブティーであればOKです。ノンカフェインのものだったら良いですよ。

ファスティング1日目の体の変化

●夕方から頭痛がでる ⇒ アドバイスにて頭痛が出たら塩をなめると良いと言わる。

●体のだるさ眠気で、いつもより早く寝てしまった。

●2ℓの水分摂取でトイレには30分に1回は行った。

ファスティング1日目の感想

朝、出勤前に酵素ドリンクを飲んだが午前中からお腹がすきだした。
朝から昼のドリンクを飲むまでの間がけっこうつらい。初日だから仕方ないのだが・・・。

 
それにしても他の人が食べているものがすごくおいしそうに見えたなぁ~。こっちは1日に5回飲む酵素ドリンクがすごい楽しみ!

 
頭痛やだるさ、眠気、トイレが近いなど体に色々な症状が出て本当に5日間続けられのか自身がない・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキングに参加中です♫

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓ ありがとう(^-^)