私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
ファスティング前には2日間の準備食期間があります。
この2日間の準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々の結果が違ってくるのです。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

 
 
そして、いよいよファスティング本番!!

 
前回は、ファスティング1日目についてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

 
 
今回は、ファスティング2日目の

 
●ファスティングマイスター(ファスティングを指導しくれる方)への質問と回答

●体の変化

●感想

 
についてお伝えします。

ファスティンマイスターへの質問と回答

Q:私は頭痛持ちで、ロキソニンを常用しています。1日目に頭痛になってしまったのですが、薬は飲まない方いいんですよね?

A:薬はなるべく飲まないようにして下さい。頭痛が出る場合は天然の岩塩をなめて塩分を取って下さいね。
どうしても我慢が出来ないのなら薬を飲む選択肢も考えましょう。

ファスティング2日目の体の変化

●1日目に頭痛があったが、我慢していつも常用している薬は飲まなかった。
頭痛は残るものの、ひどくはならなかった。

●お腹がすいているせいなのか、少しイライラした。

●2ℓの水を飲むことに慣れてきた。

ファスティング2日目の感想

仕事が休みだったし、頭痛が残っていたので1日ゴロゴロして体を休めていたから比較的楽だった。

 
面白いと思ったのは、”お腹がすく”ということと、”何かを食べたい”という気持ちはは別ものだということ。
お腹がグーグー鳴るんだけど、とくに「何かが食べたい~」という気にはならないのは不思議だ。変わりに甘い味の酵素ドリンクを飲んでるから気がまぎれるし・・・。

 
デットクス効果を高めるために、岩盤浴に2時間入ってたけどよけいお腹がすいたなぁ~(笑)