男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング3日目)

妊活 アラフォー 不妊治療 男性不妊 ファスティング 頭 すっきり

私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
ファスティング前には2日間の準備食期間があります。
この2日間の準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々の結果が違ってくるのです。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

 
 
そして、いよいよファスティング本番!!

 
前回まで、ファスティング1~2日目までについてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング2日目)

 
 
今回は、ファスティング3日目の

 
●体の変化

●感想

 
についてお伝えします。

ファスティング3日目の体の変化

●頭痛がなくなって、頭がスッキリした。

●特に力が入らないということはなく、逆に体がかるい!

●食べ物系のテレビを見ても何かを食べたいという気持ちにはならないし、お腹がすいたな~ということも減った。

ファスティング3日目の感想

3日目になると体が慣れてきたのか頭痛もなくなったし、「お腹がすいた~!」ということも減った。
ファスティングマイスターのアドバイスでは、3日目からが本当の意味でのデットクスとなり、脂肪を燃料とするので体は省エネモードに入るらしい。

とにかく、2日目までとはうって変わって体がかるい!
仕事が休みだったのでスポーツジムに行ってけど力が入らないとか、バテたとかはなく気持ちよく汗がかけた。

2ℓの水を飲むのにも慣れたし、これなら何とか5日間続けれそう(⌒∇⌒)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキングに参加中です♫

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓ ありがとう(^-^)