私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
ファスティング前には2日間の準備食期間があります。
この2日間の準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々の結果が違ってくるのです。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

 
 
そして、いよいよファスティング本番!!

 
前回まで、ファスティング1~3日目までについてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング2日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング3日目)

 
 
今回は、ファスティング4日目の

 
●体の変化

●感想

 
についてお伝えします。

ファスティング4日目の体の変化

●仕事で体を動かすのでお腹はグルグルなるが、特に気にならなくなった。

●仕事の会議もあったが、かなり集中できた。

●特に力が入らないということはなく、体が軽くて快適感でいっぱい。

●特に力が入らないということはなく、逆に体がかるい!

ファスティング4日目の感想

ファスティング4日目になると、もう体がかなり慣れてきた。
お腹はなるが何かを食べたいという気はほとんどなく、逆に体が軽くて仕事も快適にできるので驚いている。

 
ただ、いつもご飯を食べている時間がポカっと穴があいた感じがして虚無感が出てくるのがちょっとつらい。体は大事丈夫なんだけど・・・。