私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
ファスティング前には2日間の準備食期間があります。
この2日間の準備食をしっかりやるか、やらないかでは後々の結果が違ってくるのです。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

 
 
そして、いよいよファスティング本番!!

 
前回まで、ファスティング1~4日目までについてお伝えしました。

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング2日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング3日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング4日目)

 
 
今回は、ファスティング5日目の

 
●体の変化

●感想

 
についてお伝えします。

ファスティング5日目の体の変化

●時々お腹はなるが、体がすっかり慣れて何とも思わなくなった。

●寝起きの体のだるさがなくなった。

●仕事をしていても体が軽くて疲れにくくなった。

 

ファスティング5日目の感想

ついにファスティング最終日!

最初はお腹がすいて最後までやり遂げられるか不安だったが、終わってみるとなんか少し寂しい気がする・・・。

今日は温泉の低温サウナでじっくりと汗をかいてさらにデットクスしてきた。

体の中がデットクスされていると思うと気持ちがとても楽になったし、やり遂げた感で充実していた!(^^)!