男性不妊を改善するために!ファスティング実践記のまとめ(感想と効果)

ファスティング 方法 効果 ダイエット 体質改善 デトックス リセット6

私たち夫婦は、現在アラフォー妊活中。不妊治療専門病院にも通っています。

 
病院でフーナー検査を2回行ったところ、、2回とも不良の結果が出てしまったので「男性不妊」の可能性が出てきました。

2回目のフーナー検査。結果は・・・

 
 
そこで、私は体質改善のために「ファスティング」を始めたのです。

ファスティングって何?ダイエットや体質改善に効果的!

 
 
ファスティングは、準備食期間・ファスティング期間・回復食期間の計9日間行いました。

 
今回は、その5日間におけるファスティングのまとめと感想、そして実際の体の変化についてお伝えします。

準備食まとめ

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(準備食2日目)

ファスティング期間まとめ

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング2日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング3日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング4日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(ファスティング5日目)

回復食まとめ

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(回復食1日目)

男性不妊を改善するために!ファスティング実践記(回復食2日目)

体の変化

実際に、スポーツジムに設置されている測定のビフォー&アフターはこちらです。

(左:ビフォー / 右:アフター)

●体重 :69,8㎏ ⇒ 67,5㎏

 
思ったよりは、体重が落ちなかった・・・。

ファスティング5日間の感想

最初は、本当に5日間も断食なんて出来るかなぁ~と心配していた。

 
案の定、1日目・2日目はお腹はすくし、頭痛は出てくるしやっぱりやめようかなぁ・・・と思っていましたが、ファスティングマイスターの先生のアドバイスが励みになってなんとか我慢して乗り切った。

でも、3日目になると、2日目までにあった頭痛やだるさがうそのようになくなって頭がスッキリ!
体も軽くてすごく調子がよくなった。

 
お腹はすくけど、何かを食べたいという気持ちがなくなって5日間のファスティングを終えることが出来た。

食べられないつらさというよりは、普段、食事をしている時間にぽっかりと穴があいてしまって少し寂しいのいう気持ちが大きかったかな?

 
before&after としてスポーツジムの測定器で測定したけど、思ったより体重が落ちてなくて少しがっかりだった。

 
でもファスティングはダイエットが目的ではなく、あくまで体質改善のためのデットクスなので、やり切ったという満足感でいっぱい。

また、1ヶ月後に2回目のファスティングに挑戦しようと思う!

 
協力してくれたファスティングマイスターの先生や家族の方にはとても感謝しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ランキングに参加中です♫

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪
↓ ↓ ↓ ありがとう(^-^)